経‘楽’整体

こんにちは!勝どきで隠れ家整体サロンをしている「めぐるからだ」です。

今回は経‘楽’整体とは何かです。

なんとなく想像つくとは思いますが、経絡整体をもじりました。

ツボや経絡を使いながら、身体が‘楽’になるようにを名付けました。

では、経絡とは何か。

ツボと聞くと、ここを押すと気持ちいいとか、痛いとか、皆さん感じるところがありますよね。それがいわゆるツボでたくさんあります。

そのツボの効果や属性を調べると規則性が見つかったのです。経絡というそれぞれの感じの意味は、縦、横という意味で、この1つ1つのツボをつなぎ合わせたのが経絡とさせています。

実際は目に見えない方が多数だと思いますが、この経絡の順番に気がまわっているとされています。

この「気=エネルギーライン」が滞ったりすると、身体が不調を感じます。この調節を行っているのです。

 

この他に様々なテクニックを織り交ぜ、対症別に手技を組み立てて施術を行います。

でも、安心してくださいね。

不安に思っている人が多い、ポキポキさせる手技は行いません。

 

この経‘楽’整体がおすすめな人は、首、肩こり、腰痛などの身体の不調です。

ある方は、背中がほぐれたら、胃の調子が良くなったなど、身体の内面もいい結果が出た例もあります。

 

まずは、ブログやFacebook、ホームページをご覧になって、気に入っていただけたらお電話くださいませ。

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体 アロマオイルトリートメント)

Tel:03-5534-9191

ホームページはこちら

Facebookはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です