健康診断のために

秋も深まり、朝晩は冷え込み始めましたね。紅葉も進んできました。

みなさま、体調は崩してはいませんか?

今日のお客様に聞いた話によると、会社の同僚がインフルエンザになったそうです。流行り始めましたね。手洗い、うがいなど心がけましょう。

さて、今回は健康診断の話。

「いつもこちらに来た後に、血圧が下がります。明日、健康診断なので来ました。」というお客様がいました。(※結果には個人差がございます。)月1で病院に通っているそうですが、最近は「薬も飲まないのになんで血圧が安定してるの?」とお医者さんに驚かれていました。でも、先月は来店をせずに病院に行くと、驚くほど血圧が上がっていたそうです。

やはり、整体や骨格矯正でリラックスできて筋肉も緩んでいたんでしょうね。血圧は様々な要因で上げ下げがあるので、一概には言えませんが、緩むことはいいことですね。

そういえば、以前に「明日、健康診断でメタボの検査があるから、ウエストを細くして!」というお客様もいました。

整体の動機が様々なんだな〜っと思いました。

さて、11月も半ばです!寒さのダメージが出始める頃ですが、年末に向け気持ちが高ぶる時でもあります。ついつい無理をしがち。疲労でダウンする前に、ストレッチや整体、アロマオイルトリートメントでケアをしてくださいね。お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です