腹部の違和感

腹部の不調を感じている方はいませんか?

先日ご来店のお客様(50代男性)。腹部上部の膨満感、張り感がありました。それも25年間。いろんな病院へ行き、胃カメラなど検査しても異常無し。骨の歪みが原因という情報を聞くとカイロプラクティックや整体へ。でも、この膨満感は解消されませんでした。

そういう状況でのご来店だったので、施術前、生活習慣についておうかがいしました。すると、野菜嫌いで肉好き、しかも運動はしない。これはガスが発生しやすいし、東洋医学でいう「気滞タイプ」に似ていると、施術内容を考えていきました。

今回のコースは腸セラピー(整体+骨格矯正)。骨盤を起こし、内臓の負担を軽くし、背骨調整で各臓器の神経伝達をスムーズに。脚などの筋膜、腹部を緩める事で内臓の動きにアクセスしていきました。(今回の施術は大渕が担当)

施術後、かなり腹部が柔らかくなり、お客様も「もしかして治るかもしれないと感じています。明日も来ます。」と言っていました。

翌日、状態をお聞きすると、症状が軽くなったそうで、「こんなことは今までではありえない!」と喜んでいました。

施術は手術などの医療行為ではありません。確実に治るとは言えません。しかし、姿勢が悪くなると呼吸が浅くなり、内臓の動きが鈍るのは事実です。もし、腹部の違和感(激痛などはすぐに病院に行ってくださいね。)が長い期間感じているのであれば、一度、腸セラピーを試されてはいかがでしょう。

さて、今日は太陽のマルシェですね。マルシェって楽しいですよね。大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です