お土産のアガベシロップ

台風が近づく雨の日曜日。めぐるからだはのんびり営業中です。先週買った本をゆっくり読みながら過ごしています。

マクロビオティックの考え方はあまり好きではないのですが、東洋医学の食養生の考え方と似ているところもあるので読んでみようと思います。

最近ははまっている「アガベシロップ」。お客様にフランス土産でいただいたもので、これがとっても美味しい!蜂蜜のように甘くなくサラッとしていてあっさりした甘み。さらに低GI値というから嬉しいですね。

ヨーグルトにナッツをたくさん入れて柑橘をキュッと絞って、アガベシロップをかけて食べるのが美味しくて、はまっています。皆さんも是非〜〜

さて、来週には11月に入りますね。来週は11/1(水)と11/2(木)が連休となりますのでご予約の際はご注意ください。11/23日は祝日ですが木曜日ですのでお休み致します。

お客様の声

昨日あるサイトにお客様が書いてくださっためぐるからだへの口コミ。

/////////////////////////////////////////

他の方もコメントされていましたが、本当に、ようやく掛かりつけのお店を見つけた!という感じです。晴海月島勝どき地区は、都会的だけれどもほっこりした地元感も欲しいという方がいらっしゃる気がしていますが、まさにそのニーズに合っていると思います。施術はプロだけど、とてもほっこりした雰囲気です。体が痛くなる前に定期的にメンテナンスしたいので、初回はオイルと整体でしたが、次回は整体2時間です。

(晴海在住 女性 主婦)

///////////////////////////////////////////

とっても嬉しい口コミに朝から何度も読み返してはニヤニヤ。めぐるからだはマンションの一室にあり、看板も出していないので初めていらっしゃる方の中にはきっと「あやしい。。」とか「大丈夫かしら。。」とか思う方もいると思います。私が逆の立場なら確実に思う!

なのでこういう口コミはとても嬉しいし、「ほっこり感」とか「アットホーム」とかいう雰囲気は私たちが目指す雰囲気でもあるので、それをお客様が感じていただけたならこんな嬉しい事はありません。

また別のお客様はインスタグラムのストーリーにこんな動画を載せてくれました。↓↓

(画像悪くてすみません。。)

本当にありがとうございます。皆様に支えられてめぐるからだは有ります。いつもご利用いただいている皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

お知らせ

今月末に連休(30日と31日)を予定していたのですが、急遽営業する事にしましたので皆様ご利用くださいね。

11/1(水)と11/2(木)は連休となりますのでご予約の際はご注意ください。

昨日からまたまた寒い日が続いていますね。欠品していたよもぎ蒸し冷えパックもたくさん入荷しています。まだお試しでない方も是非是非。

先日久しぶりに恵比寿に行ったらすごく変わっていて驚きました。ルミネの屋上に庭園があってハーブやお花がたくさん。子連れの方は穴場ですよ〜

 

 

大切なお客様

今年の春頃から毎週欠かさず来てくれたお客様がいます。癌を患っていて、癌の為おこる疼痛緩和のためによもぎ蒸しを試したいと言ってはじまり、この日曜まで毎週来てくれました。

残念ながら急な転勤で東京をしばらく離れることになり、めぐるからだにもなかなか来れなくなるそうで。。お顔を見れなくなるのはとてもとても寂しいです。

本当にすごくたくさんお話をさせていただいたお客様です。よもぎ蒸しの最中も隣に椅子を置いて、毎回いろんなお話をしました。やはり体調は毎週変わっていて、先週元気だったのに今週はちょっと辛そう、とか。いつもとても真剣に病気のことを考えていて、毎回試したことの報告と体の変化について教えてくれました。よもぎ蒸しはそんなお客様の体にすごく合ったようで痛みがずいぶん緩和されたそうす。「よもぎ蒸しのお陰ね。」なんて言ってくださる事もよくあり、その度に本当に嬉しかったのを覚えています。

先週いらした時に「腫瘍マーカーの数値が良くなってたの!こんな事今までで初めて!」と報告してくれました。これはよもぎ蒸しのお陰ではなく、食事の改善やずっと続けてきたびわ灸の成果でもあります。

春からずっと毎週お会いして来たお客様。また会えますように。また会えますように。

頂き物

昨日来店されたお客様にいただいたもの。

銀座 鮨よしたけさんの太巻き。桐の箱に入ったお寿司。開ける前から只者ではない感がすごくて、驚き。調べてみるとミシュラン3つ星のお寿司屋さん。お味はもう本当に美味しくて美味しくて。。

お昼ご飯の後だというのにあっという間に食べてしまいました。ご馳走様でした。本当にありがとうございます。

さてさて、最近ブログがご無沙汰ですが毎日元気に営業しております。最近はオイルトリートメントやよもぎ蒸しが大人気。土日はやや混み合いますが平日は比較的取りやすいので是非ご利用ください。早く太陽出てくれーーーっ

季節の恵み

3連休も沢山のご来店ありがとうございました。気がつけば10日。早いですね。最近は「ぶどう」が美味しくて、ぶどうばっかり食べています。写真は岡山県産の「黒真珠(オーロラブラック)」。粒が大きくて、甘くて、とっても美味しかった〜〜

ぶどうの薬膳的効能は「補気、補血」。気と血を補うという意味。そして疲労回復。夏が終わり、疲れた体にはもってこいの果物。季節が用意してくれた恵みですね。フルーツは体を冷やすものが多いのですが、ぶどうは「平性」といって、冷やしも温めもしない食べ物。フルーツいっぱい食べたいのに体が冷えるという人にはいいですね。

ポリフェノール、カリウム、ビタミン、ミネラルもたっぷり。まだまだ温度変化が激しい毎日で疲れますが、旬のものを食べて元気出していきましょ。

これからの季節に

気温が下がって来ると、やはり人気なのが「よもぎ蒸し」。お風呂に浸かるのももちろん温まるけど、よもぎ蒸しはレベルが違う!と皆さん言ってくれます。芯からじんわりしっかり。

先日来てくださった子育てママ。

毎日パートに子育て、家事にと忙しく動き回り、ゆっくりできる時間がないそう。この日はご褒美にとよもぎ蒸しを含む長めのコースを受けに来てくれました。初めてのよもぎ蒸しは温まるだけではなく、とてもリラックスできて、ずっと感じていた背中の痛みも軽減したそうです。

寒くなってくると、体に余計な力が入り凝りや疲れを一層感じやすくなります。これからの季節はよもぎ蒸しがオススメですよ。是非是非。

 

 

ギフト

気がつけば10月ですね〜〜。9月も沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

昨日来ていただいたお客様がお帰りの際そっと小さな紙袋を差し出して、「いつもお世話になっているから」と、とっても可愛いらしい巾着袋をプレゼントしてくれました。そんな、そんな!来ていただいている上、プレゼントなんて、お気持ちがとっても嬉しかったです。涙

プレゼントと言えば、先日あるお客様からこんな電話が。

「そちらで受けられる施術をお友達にプレゼントしたいのでチケットかなんかを用意していただける事は可能でしょうか?」

と。産後の友人に骨盤矯正を受けさせてあげたいんですって。優しいな〜〜。こんなプレゼントされたら嬉しいだろうな〜〜。

ギフトチケットに関しては、以前も何度かご依頼があり、作らせていただいたことがあります。常に用意してあるわけではないので制作期間を2日ほどいただいております。内容はお客様のご希望に添えられますのでお気軽にご相談ください。

さて、今月は月末から4連休をいただきます。(10/30〜11/2)ご予約の際はご注意くださいね。