歯ぎしりを研究

現在、歯ぎしりを研究しているのですが、皆様にお願いがあります。

以下の5つのアンケートにご協力していただけませんでしょうか。

①歯ぎしりはあるか

②顔に歪みがあるか

③胃腸の調子はいいか

④猫背がどうか

⑤冷え性かどうか

こちらをめぐるからだまでメールにてお伝えくださいませ。ご協力お願い致します。

めぐるからだのメールアドレスは info@megurukarada.com

 

頭を施術している時に、お客様の歯がカチカチと鳴ったんです。その時の頭の動きがとてもいびつで、これは何なんだろうと思い研究し始めました。

よく、歯ぎしりの原因はストレスだよと言われます。

でも、ストレス感じていない人もしますよね。

これは、何か脳が体に対して、調子を整えるために指令をだしているではないのかと思ったんです。

私自身が歯ぎしりではないので、圧倒的にデータが足りません。

匿名で大丈夫なので、アンケートにご協力していただけないでしょうか。

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

ホームページはこちら

めぐるからだより年末年始のお知らせ

こんにちは!勝どきの隠れ家整体サロンのめぐるからだです!

今日は12月15日。早いですね~。あと少しで今年も終わってしまいます。

年末にかけて皆様お忙しいと思います。お身体に疲れは溜まっていませんか?

 

さて、めぐるからだより、年末年始のご案内を致します。

12月30日まで 通常営業

12月31日 18時まで営業

1月1日、2日 お休みさせていただきます。

1月3日から通常営業

 

こちらの日時にさせていただきます。

今年も2週間ちょっと、頑張っていきましょう!

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

ホームページはこちら

昨日の花火

今、毎週土曜日に「お台場レインボー花火」が開催されていて、その時間、ちょうど予約に空きがあったので、歩いて5分のところにある晴海大橋から見ました!

DSCF9118

今年は東京湾大華火大会も台風で中止になり、花火が恋しかったんです。。

今日も整体頑張ります^ ^

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

 

漢方よもぎ蒸しでご懐妊!


先日、嬉しい報告がまたまたありました。

それは「おかげさまで妊娠することがありました。これもめぐるからださん。漢方よもぎ蒸しのおかげです。この間千葉に帰ったとき友達と話していたら、3人の友達もよもぎ蒸しをしたら妊娠したと言ってました。」

お客様に感謝されると、この上なく幸せです。

でも、よもぎ蒸しって効力すごいですね。

もともとこの方は生理痛がひどくて、常に薬を服用しているので、どうにか体質改善をしたいということでよもぎ蒸しを始めました。すると、症状が軽くなり、薬断ちすることができた人です。それからの妊娠、嬉しいですね。

妊娠=よもぎ蒸しかは立証はできないので、たまたま偶然かもしれないですが、前にも妊娠ができなくて不妊治療している人が、漢方よもぎ蒸しを初めて妊娠した例もあります。

妊娠に関係なく、冷え性を解消したい人が通っていただき、ホッカイロなしでは冬場を乗り越えられないという人が、身体が常にポカポカし、冷えを感じなくなったという驚くような報告もあります。

まず、試してみないとわからないですよね。

ぜひ1回体験していただきたいと思います。

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

http://megurukarada.com/

 

 

今年15kg痩せました!

今日は、「今年に入って15kg痩せました!」という話です。

やせた理由は色々あります。

1つは朝のウォーキング。これは先週の写真ですが、爽やかな空気を感じながら歩くのは気持ちいいですよ。

もう1つは「must」を「can」に変えたということです。
なんのこっちゃ?と思いますよね。

以前の私は、3食食べなくてはいけないとか、時間がきたら食べなくてはいけないとか、使命感とは違いますが、こだわり?がありました。

あとは、ラーメン屋さんにいくと、並を注文するのが悔しいとか恥ずかしいとか思い、いつもネギラーメン大盛り!特盛があったらそっち!というように、大食い魂があったのですが、ふとした時に、今って、本当にこんなに食べたいの?と自分に問いかけてみたんです。

そうしたら、全然そんな必要がないって気づいたんです。朝食もそうです。今、お腹すいてる?と問いかけました。

いつのまにか、食べる行動に「must」をつけ、やらなくていけないという呪縛にあったんです。
この呪縛を解くことで食べる量が減りました。

足らない栄養はプロテインなどを飲み補給し、体調には気を使いましたが、みるみる痩せていきました。

でも、時々いっぱい食べたい時ありますよね。
その時は「can」をつけ、食べることができると思い、楽しみながら食べてます。

そう続けていると気づきました。
普段の生活にも当てはまると。
「must」という呪縛から、「can」に変えるだけで、何もかもが楽しく感じていきました。「仕事をしなければならない」を「仕事をすることができる」こっちの方がいいですよね!
みなさんにもオススメですよ!

長くなりましたが追伸です。
朝食を食べてはいけないといっているのではありません。
でも人間は空腹の時間に顆粒球が働きがよくなって、がん細胞を食べたりと免疫が上がります。ですので、間食が多く空腹時間がない人は考えたほうがいいです。
そのことは別の機会で。

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

ホームページはこちら