秋の鎌倉

木曜日。本日、めぐるからだは定休日です。いい天気ですね〜。

11月に入ってすぐ連休をいただいた日に鎌倉へ行ってきました。鎌倉は大好きなところで、季節の変わり目には必ず行っています。特に秋の鎌倉は外せない!

先ずは北鎌倉で降りて円覚寺へ。その次に明月院。このコースは本当にオススメです。

この円い窓の外の景色は季節によって変わります。紅葉にはまだ少し早かったので窓の外は緑でしたが、もう少し秋が深まれば外はオレンジ色になります。

ここはこの畳の場所に座ってゆっくりお茶(サービス)が飲めます。とっても落ち着く場所なんですよ。

それからゆっくり鎌倉まで歩いてお昼は大好きな「なると屋典座」さんへ。

ここは毎月メニューがかわります。季節の野菜を主役にした食事ができます。一つ一つとっても丁寧に作っていて、肉魚はいっさい使っていないのですが食べ応えのあるランチ。本当にオススメ。お昼は並ぶので予約していくのがいいですよ。

年内もう一回ぐらい行きたい鎌倉。

さて今日も都内にある大好きな紅葉スポットに出かける予定です。そこも絶景なのでまた後ほど。

今日は風が強いですね。皆様、風邪をひかないよう温かくしてお過ごしくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です