祈り

先日よもぎ蒸しに来ていただいた妊婦さん。予定日を目の前にして子宮口が開かないから入院予定日の前日まで毎日来たいと言って、3日連続で来てくれました。

3日連続で来てくれたのですが子宮口が開く様子は残念ながら実感としてはなかったようでした。でも、とてもリラックスできて、心なしか(赤ちゃんが)下がってきているような感覚はあるとおっしゃっていました。初めての出産に対して、赤ちゃんに会える楽しみはもちろんあるのですがそれ以上に痛みへの恐怖が強いようで、ご自身が思っている以上に緊張状態にあったように見えました。

子宮口がスムーズに開くためにもできる限りのリラックスが必要だと言いますね。3日間で今回の出産までに至る今の気持ちをたくさん話してくれました。

同じ方に3日連続できていただくというのは初めてのことだったので、たった3日ではありましたが最終日にはなんだかとても不思議な気持ちで、さみしいような、、、さみしいとは違うような、、なんだか言葉に表すことができない気持ちになっていました。今はとにかく、どうか無事に、母子ともに元気でいてほしいと祈っています。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です