new!よもぎの入浴パック

出産はとっても感動的。
同時に、産後の子宮には大きな傷ができるもの。産後は子宮内に残った胎盤や卵膜、血液などが混じり合った分泌物(悪露おろ)が排出されます。

生薬名で「ガイヨウ」と言われるよもぎは、この悪露の分泌を促し、子宮の回復を助けてくれます。帝王切開の方は切開でできた傷の痛みを鎮め、殺菌してくれる効果も期待できます。

産後のママには、大事を成し遂げ疲れ切ったカラダをよもぎ風呂で心身ともにケアしてほしいなと思い入浴パックをつくりました。

徳島県産の天然乾燥よもぎを贅沢に詰めています。鍋で煮出してからパックごと浴槽にいれてください。4重にした柔らかいガーゼで包んでいますので入浴時にそのまま瞼の上においたり、授乳で凝った肩の上においたりできます!

もちろん、産後のママだけでなく、冷えている方にもとってもオススメ。温泉上がりのような温まり方を実感していただけます。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

○冷え症の方に
よもぎの血行促進作用で身体が驚くほどポカポカになります。
月経過多、生理不順などにも。

○ストレス過多、多忙な方、睡眠不足、交感神経優位な方に
交感神経が優位になると血管を収縮するため血行不良が起こります。よもぎの香りは自律神経にも作用し、副交感神経を高めてくれます。香り成分であるシネオールは脳神経を鎮静化し、睡眠を促す効果も。

○産後のママへ
出産後の子宮には大きな傷ができるもの。産後は子宮内に残った胎盤や卵膜、血液などが混じり合った分泌物(悪露おろ)が排出されます。

生薬名で「ガイヨウ」と言われるよもぎは、その悪露の排出を促し、子宮の回復を助けてくれます。
帝王切開の方は切開後の傷の痛みの鎮静、傷の抗菌作用が期待できます。

○細菌性膣症、カンジダ症に
よもぎの精油成分であるシネオールとα-テルピネオールがこれらの症状に関与する微生物の倒して抗菌作用が効果を表すという症例が発表されました。

○皮膚の不調に
にきび、湿疹、肌荒れに

【よもぎ入浴パック 3個入り¥1080】
よもぎに期待できる効果:殺菌 消炎鎮痛 血行促進 止血など
◯めぐるからだにて販売中◯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です