よもぎ蒸し

美容業界で密かなブームなんですって、よもぎ蒸し。

めぐるからだではオープンして数ヶ月後によもぎ蒸しを取り入れ、徐々によもぎ蒸しに来るお客様も増えてきました。たくさんのお客様に受けていただき、妊娠された方も何人かいて、嬉しい声もたくさんいただきました。半年以上来なかった生理が来たと大喜びする女の子もいました。

昨日のお客様は生理周期が整ってきて、次の生理が楽しみだと言ってくれました。生理が一時期はストップしてしまい、来始めたものの毎回10日ほど遅れる。その度にひどい生理痛に苦しんでいた、と。女性にとってただでさえ生理って煩わしいもの。

 

よもぎ蒸しは、女性にとって骨盤周辺または骨盤内の血流量を上げる事がどれだけ大切かを教えてくれます。今までたくさんの変化を見てきて、すごく実感するのです。

子宮や卵巣がなくても命には関わらないから、もしもの時は後回しにされるのです。心臓や脳の方へ優先的に血はおくられます。さらに、子宮や卵巣とは毛細血管でつながっているので血流が悪ければ栄養を届けるのは困難。大きな血管ならまだしも毛細血管。血行不良が起こると卵子に十分な栄養が送れなくなるのです。高齢出産が増えている時代、卵子の老化をできるだけ遅らせたいのに冷えている方がとても多い。。

ストレスフルで常に交感神経が優位な方は血管が収縮しているため血行不良になりがちです。

仕事が忙しいとか大変とかという方に特に受けてほしいよもぎ蒸し。時間がないではなく、自分のために時間を作ってケアしてほしいなと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です